美味しいトウモロコシを求めて伊那市へ(๑˃̵ᴗ˂̵)

美味しいトウモロコシが食べたくて、どこのトウモロコシが美味しいのか聞いたところ、

伊那市のトウモロコシが美味しいとのことだったので

季節によって色んな果物狩りができたり、温泉施設がある やみはらしファームさんに行ってきました(^.^)

 

伊那市のみはらしファームさんの敷地内にJAさんの農産物直売所に到着!

f:id:loverich358:20180813161057j:image

お店の外にもトウモロコシを販売していて、

一本100円!思ったより安くて感動です!

f:id:loverich358:20180813161315j:image

こちらのトウモロコシは、サニーショコラという生でも食べられるトウモロコシ!

家に帰って茹でる前に生で食べてみたら本当に甘くてとっても美味しかったです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

f:id:loverich358:20180813163220j:image

茹でて食べたらぷりぷりしていてさらにサイコーのお味でしたよ(//∇//)

 

トウモロコシとブルーベリーも旬だったので、ブルーベリーも買えてとっても満足です!

 

お目当ての買い物ができたので、

次は同じ敷地内にある みはらしの湯 で温泉に入ってゆっくりしましょう(o^^o)という事で

f:id:loverich358:20180813161944j:image

みはらしの湯もなかなか良いお湯でした♨️

 

温泉で癒されたあとは

みはらしの湯のすぐ下にある

もう1つのお目当てのパン屋さん! 麦の家へ。

f:id:loverich358:20180813162453j:image

パンが大好きな私は麦の家さんに寄ってパンも買って行こう!と決めてたので、楽しみにしてました( ^ω^ )

家に帰って食べましたが、

買ってきたパンぜんぶ美味しかったです!

特にお気に入りがメロンパン!

f:id:loverich358:20180813162936j:image

この夕張メロンパン(本当の名前はわかりませんが💧)にすっかりハマってしまいました!

また伊那市に行った時は必ず買いに行きますね〜

 

お昼過ぎてお腹が空いたので、お次はランチ♫

 

信州伊那市はそばが美味しいから、美味しいお蕎麦やさんを求めて 梅庵 さんへ!

f:id:loverich358:20180813232013j:image

みはらしファームから約20分で梅庵さんに到着しました!

ところが、他県の車がたくさん駐車場に停まっているなーと思いながら行ってみると、お店の外から人が並んでいたので、店員さんに待ち時間を聞いたところ、現在2時間待ち。との事⁉︎

 

え〜〜!2時間は待てないなぁ〜

という事で、また来た道を戻って

信州伊那のみのやさくら亭さんへ!

f:id:loverich358:20180813232630j:image

みのやさくら亭さんも混んでました!

f:id:loverich358:20180813232844j:image

天ぷら付きざるそばを注文!

とても美味しかったです(o^^o)

 

お腹も満足で、1日楽しい時間を過ごせました!

次はいちご狩りの季節に遊びに来ますね!

 

#思い出の家族旅行