肉まん手づくりしてみた(・∀・)

前から肉まんを作ってみたいと思ってたのですが、やっと作りました(^.^)

 

生地から作るので、内心できるかドキドキしながら作ったのですが、色々な動画を見たりして生地のこね方や伸ばし方など勉強して、やってみるとすごく楽しかったです(^o^)

 

やればできるものなんですね(笑)

 

これが肉まんの具

f:id:loverich358:20180827204855j:image

 

これが生地

f:id:loverich358:20180827204919j:image

 

生地で肉まんの具を包みます!

f:id:loverich358:20180827205008j:image

 

生地をきれいに包みたくて頑張ったのですが、言うことを書いてくれなくて、なかなか難しかったです^_^;

f:id:loverich358:20180827205135j:image

 

どうでしょう?

初めてにしてはまあまあかなぁ?

 

それではいよいよ蒸しまーす!

20分後!

f:id:loverich358:20180827205242j:image

 

出来上がりました(^o^)

 

んー

少し閉じきれてない肉まんもありましたね〜〜

でも、まあまあの出来かな(╹◡╹)

 

味は美味しくて、みんなにも好評でした!

 

良かった良かった(o^^o)

 

また作るねぇ〜