断捨離はじめたら(*゚▽゚*)

片付けないといけないな〜と気になりつつも

数ヶ月同じ場所にずっと置いたままにしているものや、

増えてきてしまった物などがあり、部屋がごちゃごちゃしてきてなかなか片付かない部屋をやっと断捨離始めました(╹◡╹)

 

一度に全て片付けたい所ですが、やる気の問題と、片付けが上手ではないので、今回は少しずつコツコツと片付けを進めることにしました!

 

まずはリビングから!

やっぱり、みんなでくつろぐリビングは1番きれいにしておきたい場所ですよね!

 

☆もう使わない物は処分!

☆もしかしたらいつか使うかもしれないけど、今使ってない物も処分!

☆使う物は、引き出しや定位置にきれいに整頓して片付ける!

 

これだけを心に決めてやりはじめたら、どんどん掃除がはかどるはかどる(๑>◡<๑)

 

これもいらない!あれもいらない!と、どんどん捨てることができ、部屋がスッキリしたら気持ちよく過ごせるようになりました(#^.^#)

 

私が断捨離をはじめたら子供も私の居ないうちに自分の部屋を掃除してました!

 

こういう事は連鎖するんですね〜

いい事だぁ〜

 

次回は冷蔵庫を断捨離したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)